2017年9月17日日曜日

2017 The Mann Cup champion = Peterborough Lakers!

訂正;昨晩のゲームは、#5じゃなくて、#6でした!!!興奮しすぎて完全に書き損じました。お詫びします。堪忍!



Mann Cupは、カナダのラクロスプレーヤーなら誰もが知っていて、誰もが手にしたい非常に高名なカップです。毎年9月に開催され、開催地は、東西の勝者チームが交互で仕切ります。今年は、西で行われました。7ゲーム中4ゲーム先取で勝敗は決定され、最後まで競い合い、第7試合まで行くと、9日間で7試合をする事になる狂人的なスケージュールです。通常、第1、2ゲームを行い、1日休み。第3、4、5ゲーム後1日休んで、第6、7ゲームとなります。シリーズが進むにつれ、プレーヤーたちの疲労が目に見え、怪我人も出る、熾烈な戦いです。

今年も様々なドラマがあった、楽しい夏のラクロスシーズンが終わりました。ああ、寂しい。今年は、Mann Cup Champion としてシーズンを終えるプレーヤー、コーチ、スタッフ、そしてもちろん、ファンにとって大満足のシーズンでした。

Thank you Lakers!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿