2016年9月25日日曜日

LGBTQ Pride Parade!


ここは、人口約81000人のこじんまりした街で、初めてのプライドパレードは、約40名~50名の小さいものでした。それが、今や、数倍の大きさに育っている!それは、LGBTQが地域社会に進出し、それが受け入れられていると言う事であって、嬉しい限りです。LGBTQって聞いた事ありますか?

Lは、Lesbian。 Gは、 Gay。 Bは、 Bisexual Tは、 Trans。 Qは、 Queer。

レズビアンとゲイは、同性愛者。バイセクシャルは、両性を愛する人、そして、トランスとQ(Questioning or Queer)は、性を模索する人とでもいいましょうか。一般的に見て、人が人を愛しく思うのは、いいことである。しかし、これが、女が女を愛したり、男と男がセックスしたり、女が男になったり、男が女になったりすると、突然、スキャンダルになる。そして、LGBTQ に不快感を感じ、脅威や不利益を与えたり、尊厳を傷つけたりもする。

私には、この世に2つ、どうしてもわからないことがあって、このLGBTQに対する差別がそのうちの1つ。自分や、自己の考えと違う人やものを理解するのは容易ではないが、きっぱり理解不可能とし、排他したり、攻撃したりするのは、恐ろしい。まったく、恐ろしい。

現在も宗教色の強い国々や、アフリカの国々では、同性愛は違法で、死刑宣告さえもあり得る。LGBTQ と称する人々は、自分がゲイかもしれない、レズビアンかもしれない、と気づいたその日から、困惑し、否定し、時間をかけて自身を受け入れ、家族や友に告げ、奏功したり、しなかったり、と長くて、厳しい道をすすんで来たケースがほとんどだろう。

今日、私が見たプライドパレードで、自分を偽ることなく、プライドを胸に、私は、LGBTQ のメンバーで、今、幸せである、と笑顔で闊歩する彼等の姿は、力強く、セクシーで、とても美しかった。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿