2016年9月21日水曜日

私の街のキャラクター その1

私の住む街には、結構な数のキャラがいて、彼等をダウンタウンでちょこちょこ見かけるのがとても楽しい。忽然と消えた人もいるし、長年見続けている人もいる。

今日のキャラクターは、Mr. Guitar. 初めて見かけたとき、彼は、ギターを裸で(ケースに入れずに)抱えていた。だから、Mr. Guitar. その後、いつ見かけても、ギターを持っていた。雨の日も、風の日も、雪の日もギターを裸で抱えていた。しかし、持っているだけ。実際に弾こうとしているところを見たのは、ずっと後で、その時、Mr. Guitar は、ギターが弾けないんだって知った。同時に歌を唄おうともしてたけど、一曲全部知ってる歌がないようで、いろんな歌をちょこっとづつひっつけて、叫んでた(歌ってた)。

ある日、Mr. Guitar を見かけたけど、ギターを持ってなかった。この時初めて、Mr. Guitar をギターなしで見た。

今は、ギターの代わりか何なのか、Mr. Guitar は、グレーのジャケットをいつも持っている。真夏でも、重そうな、分厚いジャケットを肩に乗せて歩いてる。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿