2019年1月17日木曜日

mince meat tarts


毎年クリスマスの時期にこしらえる mince meat tarts 1年に1回しかやらないからなかなか上手くならない。ミンスミートと言っても肉は入ってなくて、レーズンと3~4種類のドライフルーツと生のリンゴをみじん切りしたものと砂糖、そしてオレンジのしぼり汁とこれまたみじん切りにしたオレンジ皮を入れるとうまい。Bowlにこれらを全部入れマゼマゼし4~7日間寝かし これが中身(Stuffing)になる。

問題のタルトの部分は、Rolling Pin の使い方が下手で薄くならずいつも困り失敗する。もっと繊細にバターと小麦粉をネリネリした方がいいんだろうな。今年は、I'm baking your favourite, mince meat tarts now と笑顔で言ったら Right, the ones like stones. って言われた。硬いよな、やっぱ。ぶ厚過ぎるんやな。来年はもっと頭を使って、美味しいタルトの生地を作ろ。失敗から学ぶ。今年のは温めたら柔らかく食べやすくなり無事平らげた。

2019年に書く2018年の出来事でした。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

1 件のコメント:

  1. ミンスミート、初めて知りました!面白い情報をありがとうございます!

    返信削除