2016年10月25日火曜日

不運 / Unfortunate

不運は音もなくやってくる。


夕食の支度は、常に面倒だが、やり始めるとノッて来て、サクサク出来る日もあれば、最後までイヤイヤやって、イマイチの食事になることもある。

そして、嫌々やると、なにかしらの不運が起こる。

この日は、オーブンでやけどして(ちょこっと触っただけでもアウト!)手に焼印が出来た。

その後、ふざけてて、ジョニーの歯がわたしのおでこを強打、でこが切れて出血。

散々な日だったなーと暗闇の中、ベッドに飛び込もうとしたら、ベッドの木型のはじっこの尖がったところで、脛を強打。眠い目をこすり、患部を冷やす。


いたたたたた。

おまけ; 単語、Unfortunate の反対、Fortunate 使い方の1つに、Less fortunate と言うのがあり、貧者を意味する。
使い方例; I'm going to donate my money to the less fortunate in this Christmas season.


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 英語ブログへ
Click 4649!

1 件のコメント: