2016年9月14日水曜日

MANN CUP は明日で終わるかもしれない

MANN CUP Game #4 終了。7-9 for Six Nations.

目を見張るプレーが連続の素晴らしいゲームだった。Maple Ridge は、ガッツがある、厳しい場面でも冷静さを失わない、いいチームだが、Six Nations の勝利への渇望が上回った。

勝負はわかりやすい。プロセスは大切だが、試合は、やはり、勝たないと意味がない。


2006 World Lacrosse Championship logo.jpg2006年、London/Ontario で、World Field Lacrosse Championships を観戦。当時、日本のチームは、その中の Blue Division に属していた。このDivision は、Canada, Iroquois Nation, England, USA, Australia,  とエリートチームばかりで、日本は、1度も勝てなかった。

その時から、私は、ラクロス天国に住んでいるんだから、日本のチームに、何か出来ないものか!と独りよがりに考えていて、10年後、そのチャンスを得て、ブログに、MANN CUPのゲームが、なんと、無料で見られるよ!としつこく書いてみた。しかーし、ブログ統計を見てみたら、日本では誰もこのブログを見てないんだよねー(笑)ダメだこりゃー。

ボックスラクロスとフィールドラクロスは違うが、様々な場面で、学べるところがたくさんあるはずだから、いつか日本のラクロスプレーヤーの目につくまで、懲りずに書いていくしかないか。

昨今、ボックスラクロス人口は、ヨーロッパで増えていて、楽しい事になっている。いつか日本でも、フィールドラクロスだけでなく、ボックスラクロスをプレーする子が増えると嬉しいなー。







2016 MANN CUP  Game4: Six Nations 9, Maple Ridge7
Six Nations leads series 3-1



明日、Six Nations が勝てば、2016年 MANN CUP Champion が決定する。
見るならココ!


















0 件のコメント:

コメントを投稿