2016年9月16日金曜日

テクノロジー

読みにくい。

昨日書いた「2016 MANN CUP in the book」が読みにくい。

情報満載なため、読みやすいようにと行間を取ったにも関わらず、アップした途端、全文字がさみしがりやで、皆と一緒にひっついていたい、と言わんばかりにくっついた。私の行間はどこへいったのか?!

それもこれも”にほんブログ村”と言うサイトの”海外ブログ”をブログ内に入れるがため、ちょっとした変更を余儀なくされたから。何かを手にすると、何かが使えなくなり、新しいシステムにすると不具合が起こる。それが、私にとってのテクノロジー。

今回は、もうお気づきの通り(行間を取り戻した!)問題解決の道を結構早い時点で見いだせたが、1時間も2時間も3時間もかかって問題と取り組んだ過去もある。やはり、紙にペンが1番安心感があり、信頼できる。

行間を入れるやり方がわかったから、昨日の記事を編集しなおすべきか否か。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

1 件のコメント: